横浜市青葉区  藤が丘スピカデンタルケアクリニック

横浜市青葉区・田園都市線藤が丘駅 0歳からお子様を健康に育てていく家族予防の歯医者さん

HOME ≫ スタッフ紹介•採用情報 ≫

スタッフ紹介・採用情報

院長 星加 直樹

・歯科医師
・MBA (経営学修士)
・GALLUP認定ストレングスコーチ
・JTBAチームビルディングコーチ
ごあいさつ
小さなお子様と、ママ・パパのお口の健康を守るための予防専門の歯医者さんです。
予防は早い時期から始めることがとても重要で効果があります。
予防を継続し、より健康な生活を過ごすためのお手伝いをさせてください。
  • 中央大学理工学部経営システム工学科 出身
  • 日本大学歯学部 卒業
  • 2006年〜2011年 神奈川歯科大学付属横浜クリニック
    (成人歯科、インプラント科、口腔外科)勤務
  • 2007年〜2014年 星谷歯科医院 勤務
  • 2014年〜2015年 ひかりの丘歯科医院 勤務
  • 2015年 藤が丘スピカデンタルケアクリニック 開院
  • 2019年 インビザライン 東京コース修了 インビザラインドクター認定
  • 2019年 予防矯正システムSKTにインビザラインを導入

衛生士さん

国家資格である歯科衛生士の資格を持っています!
皆様のお口の健康を守るため、知識の提供、指導を行います。
また当院の衛生士は定期管理と予防の重要性をしっかりと理解し、予防・定期管理専門歯科の衛生士として研修会などにも参加しています。

黒澤

未就学児の定期管理と0〜2歳の乳児のお子様の歯科へ通うことのトレーニングを行います。
食育士資格を取得しているので、乳児食に関するお話、アドバイスができます。

德永

小学校低〜中学年と成人の方の定期管理を行います。
当院の矯正についての勉強と研究を進めているので、歯並びについてのご相談や、当院のマウスピース矯正についてのお話ができます。

東谷

成人の方を中心にいろいろな年齢の方の定期管理を行います。
衛生士経験が長く、この地域で暮らしているので新米ママや地域に住む皆様に寄り添ってお話ができます。

三浦

3歳〜5歳くらいのお子様を中心に定期管理を行います。
親子兄弟で来てくださっている患者様を見て、家族予防の重要性を伝えていきます。

唐澤

外部で当院の課外活動を行なったり、院内でさまざまな年齢の患者様の定期管理を行います。働くママや初めての歯科デビューの際に寄り添った対応をします。

保育士さん

国家資格である保育士資格を持ち、保育園や保育所での勤務経験があるスタッフです!
予防矯正であるSKTの専属コーチとなりトレーニングをしたり、キッズスペースにて、大切なお子様をお預かりをしたり、発達、子育てに関するご相談もお受けしております。

中山

当院のマネージャーとして全体の管理を行っています。主に受付で事務をしています。
電話口で患者様のご予約確認やスタッフのアポイントメント調整を行っています。

栃尾

院内託児、受付とお子様のお口のトレーニングを担当します。長い保育士経験を活かしたリトミックや体操を用いてお子様の全身の健康を導きます。

藤澤

お子様のお預かりや診療補助をいたします。
小さい子が親しみを感じながら来院できるように様々な装飾の用意もしています。

私たちと一緒に働きませんか?

当院の求人ページをご覧いただき、ありがとうございます。
藤が丘スピカデンタルケアクリニックは、家族で健康を目指す方の管理指導を行う予防専門の歯科医院です。2015年12月にこの青葉区藤が丘の土地で開院以来、今では月500名近くの患者様が家族で定期的に来院をしてくださっています。
当院に勤めるスタッフの業務は、歯科衛生士であれば歯科医師のアシストや患者様のクリーニングをすることではなく、来院する患者さまの担当となり、一人ひとりに合わせた口腔内衛生の指導と管理を行います。また保育士、幼稚園教諭の場合は患者様のお子様をお預かりするだけではなく、お子様の成長発達に合わせた診療のサポートや、子育てに悩むママやパパに寄り添った育児フォローも業務とします。一般的なドクターが治療を行い周りのスタッフがフォローする歯科とは違い、衛生士や教育に携わるスタッフが主軸となって患者様と関わっていく職場です。

教育体制について

入社後は一定期間の間を研修期間とし、予防定期管理型の歯科医院での必要な知識と、患者様を指導教育するために必要なスキルを身につけていただきます。研修期間が終えた後も、教育者として学ぶことを続けていけるよう、当院では外部のセミナーや、見学会、勉強会にも力を入れています。そして、新たな資格取得を望む場合には受講費や受験費も補償いたします。基礎からの徹底したフォロー体制のもと、予防の専門家を目指すことのできる職場です。

その他

また米国疾病予防管理センター(CDC)が定めた予防策であるスタンダードプレコーションを採用した、正しい滅菌が行われている清潔な院内環境も特徴です。
スタッフ自身、そしてスタッフのご家族にも「みんなで来院したい」と思ってもらえる歯科医院を目指しています。患者さまとの信頼関係はもちろんのこと、スタッフ同士の助け合いの心を大切にしながら、私たちと一緒に働いてみませんか。
皆さまからのお問合せ・ご応募を、心よりお待ちしています。

このような方の応募をお待ちしてます

ダイビング
  • 患者さまやスタッフとコミュニケーションを取ることが好きな方
  • タバコを吸わない方
  • pcを使った基本作業ができる方
歯科衛生士さんの場合

歯科衛生士として予防のことを学びたいという意欲がある方 患者さまに健康になってほしいと真剣に思っている方

歯科衛生士さん以外の場合

幼稚園教諭・保育士・管理栄養士・体育にまつわる教員免許などをお持ちの方 そのほか健康、教育系など何かしらの分野の資格をお持ち、あるいは取得予定の方 受付事務で活用できるスキル・資格お持ちの方(例:mos、ビジネス文書、秘書検など)

藤が丘スピカデンタルケアクリニックで働くメリット

• 責任を持って指導するので患者様の意識改革ができた時の達成感が味わえます。
  • 予防歯科・メインテナンス等、歯科衛生士であれば本来の仕事で活躍できます。
  • 経験の浅い方でも教育者としての知識と技術が身につけられます。
  • 未来を見据えた医療に触れることで自分自身の健康意識が上がります。
  • 衛生士さん以外の方は、他業種が歯科に関わることはまだまだ発展途上なので自分たちの幅が広く新規事業を経験することができます。
  • 長く勤務できます→産休・育休制度を完備 プライベートの優遇に特化しているので子育て中の方や、自分のライフスタイルが確いる方も働きやすくなっております→有給取得率3年連続100% 時短等、勤務時間に融通が利きます。

医院の理念を理解していただいた方同士で仕事を行っていくため、スタッフの目標が一致しています。
同じ方向に向かって、明るく楽しく働きましょう。

応募フォーム

採用に関して、応募いただける方やお問合せいただく場合には下記のフォームへご入力の上送信して下さい。
内容を確認させて頂き、担当者よりご連絡差し上げますので今しばらくお待ちください。

※1週間以上たっても担当からの連絡がない場合には送信が完了していない場合がありますので、お手数おかけいたしますが別途お電話などでお問合せいただけますと幸いです。 *は必須項目です。

*は必須項目です。

内容
希望職種
お名前
性別
年齢
ご希望の連絡方法
メールアドレス
ご住所
その他ご希望等ありましたらご自由にご記入ください

個人情報の利用について

ご提供いただいた個人情報は、採用活動の目的に関して適正に利用するほか、統計的に利用いたします。 なお、第三者への提供ならびに共同利用、目的の範囲を超えての利用はいたしません。

〒227-0043 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1−12−60

【電話】
045-530-5968

午前 9:00〜13:00/午後14:00〜18:00

【休診】
木曜・日曜・祝日

上記の休診時間以外にも、スタッフ・院長の研修や学会参加のため
休診時間を頂いている場合がございます。

藤が丘スピカデンタルケアクリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら