採用情報

藤が丘スピカデンタルケアクリニックでは、一緒に働いてくださるスタッフの方を募集しています。

私たちと一緒に働きませんか?

当院の求人ページをご覧いただき、ありがとうございます。
藤が丘スピカデンタルケアクリニックは、家族で健康を目指す方の管理指導を行う予防専門の歯科医院です。2015年12月にこの青葉区藤が丘の土地で開院以来、今では月500名近くの患者様が家族で定期的に来院をしてくださっています。
当院に勤めるスタッフの業務は、歯科衛生士であれば歯科医師のアシストや患者様のクリーニングをすることではなく、来院する患者さまの担当となり、一人ひとりに合わせた口腔内衛生の指導と管理を行います。また保育士、幼稚園教諭の場合は患者様のお子様をお預かりするだけではなく、お子様の成長発達に合わせた診療のサポートや、子育てに悩むママやパパに寄り添った育児フォローも業務とします。一般的なドクターが治療を行い周りのスタッフがフォローする歯科とは違い、衛生士や教育に携わるスタッフが主軸となって患者様と関わっていく職場です。

教育体制について

入社後は一定期間の間を研修期間とし、予防定期管理型の歯科医院での必要な知識と、患者様を指導教育するために必要なスキルを身につけていただきます。研修期間が終えた後も、教育者として学ぶことを続けていけるよう、当院では外部のセミナーや、見学会、勉強会にも力を入れています。そして、新たな資格取得を望む場合には受講費や受験費も補償いたします。基礎からの徹底したフォロー体制のもと、予防の専門家を目指すことのできる職場です。

その他

また米国疾病予防管理センター(CDC)が定めた予防策であるスタンダードプレコーションを採用した、正しい滅菌が行われている清潔な院内環境も特徴です。
スタッフ自身、そしてスタッフのご家族にも「みんなで来院したい」と思ってもらえる歯科医院を目指しています。患者さまとの信頼関係はもちろんのこと、スタッフ同士の助け合いの心を大切にしながら、私たちと一緒に働いてみませんか。

皆さまからのお問合せ・ご応募を、心よりお待ちしています。

このような方の応募をお待ちしてます

【歯科衛生士さんの場合】

【歯科衛生士さん以外の場合】

藤が丘スピカデンタルケアクリニックで働くメリット

医院の理念を理解していただいた方同士で仕事を行っていくため、スタッフの目標が一致しています。

同じ方向に向かって、明るく楽しく働きましょう。